夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

フレーミングの達人木下

コースギリギリの球を補給する瞬間に素早くストライクゾーンへ誘導するフレーミングって、テレビで見ていてもバレバレやろって思ってました。


中日の木下はそれの達人とのうわさ。でも見ていてあんましフレーミングしていると思ったことが無かった。そこが凄いとこかもしれない。よく知っている人が見ればフレーミングということでわかるのでしょうが、わからせないところが達人の領域なのかもしれないですね。


動画でMLBの捕手のを見ると、タイラーフラワーズ捕手?ブレーブスだと思うけど、この捕手のフレーミングは凄い。はっきりわかるやつもあるかもしれないけど、ほおこれがフレーミング技術か・・・と。


その後木下のを見てみると、負けていないと思った。とにかく微妙にやっている。


これまであんまり意識してなかったんだけど、改めてみると捕手って際どい球すべてにおいて、若干なりともフレーミングはしている。


木下捕手、盗塁阻止率、キャッチング、打撃、そしてフレーミング。かなり奥深い捕手になってくれていると見える。


確かに、時は来ているかも。

×

非ログインユーザーとして返信する