夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

阪神の佐藤を封じろ

20日は阪神と練習試合。今、阪神では新人佐藤輝明が怪物のごとく打ちまくっているので、この選手と中日投手陣の対戦に注目してみたいですね。


とにかく打ちすぎだというくらい打っている。ただこの先、本当のプロの投手のストレート、変化球でフォームを崩し、一転、絶不調に陥ることもありうる。


ただ今回の佐藤は、ほんまもんの怪物かもしれない。見た目からしても強そうな感じがする。こんな選手珍しい。


明日は中日の登板、誰なんかな?小笠原?小笠原だと面白いな。対佐藤に対して、プロの洗礼を浴びせてほしいのですよね。各球団調整がまだ完全でない投手陣の中、中日投手陣は比較的仕上がりが早い感じはする。強い球が投げれていると言っていいかも。特に小笠原は例年とちょい違い今回のキャンプではMVP候補かもしれない。


こちらからは、福留と石川昂が参戦してくると聞いているので、福留は古巣相手というのもあるが、多分、福留のことなのであいさつ代わりの一発もあるかもしれない。石川昂は阪神佐藤と大型若手対決ですね。同期の井上広大も出てくるとは思うので、正直負けられない。石川昂は使えば結果は出すと思うので、どんどん起用ですよ。そういえば仁村監督の言ってたように地獄のキャンプだったんでしょうかね。持ち前のポテンシャルで軽くクリアしたかもしれない。


今日の試合はちょい楽しみですね。

×

非ログインユーザーとして返信する