夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

結果という点では根尾くんか

石垣選手は二軍落ちになりました。そう自主トレだけで浅村になれるほど甘くはないかな。まだ試しの段階で結果がいまひとつだった。どんなボールでも振ってしまう悪いとこが出始めている。


岡林は今日も牽制アウト。これ多いよね。岡林選手。昨年から、、、一軍公式戦でも。肩、足と無類の素質があるのだが、まだ活かせないとこがありますね。


石川は昨日2安打で気を吐いたが、まだ本来の怪物的なとこが見れない。というか隠れてしまっているかも。


そんな中、紆余曲折、周りの酷評なんかもありながら、根尾選手は比較的順調で、結果もそこそこ残しているという。京田が打撃で何もできてないので、先制攻撃成功かもしれない。


まあ、あくまで現段階なので、1週間過ぎたらまたかわるでしょうけど。


今日の根尾くんは、広島の栗林のフォークにあえなく三振だったんだけど、根尾くんて、いつも相手が、こいつは仕留めてやるという感じでこられるので苦戦を強いられる。なめてくるとかではなくて、やはりまだ根尾を討ち取れば、名が上がるという存在なんではないでしょうか。ましてや栗林は中日に対して、だから俺を獲れって言っただろうが!って意気込みでくるからね。


ともかく、苦しい中でもなんとか結果を残し続ける。相手は功名を狙って挑んでくる中でも結果をだせば、先は明るいはずだ。

×

非ログインユーザーとして返信する