夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドラ、貧打に苦しんでるのか

なにやら今日の新聞あたりから不穏な空気が・・・・中スポの写真がまた、与田監督がなんかむっとしているような感じで、ベンチの選手たちが落ち込んでいるという写真だった。


石垣の2軍落ちはカープに完封負けしたチームのてこ入れと考えていいのだが、今日の2軍の練習試合では、その一軍の貧打の暗さを引きづっているように見えて、またも完敗。


ホームランですよね。昨日の広島は鈴木、堂林の効果的ホームランが出ている。今日のは石橋がホームラン打てたんだけど、中日も打つべき人が打たないといかんですね。乗れない。周平、平田、福田というあたりと、ビシエド。2軍なら石川昂。


単打で繋ぐのはできても、生還しないと意味がない。かつて横浜ベイスターズがマシガン打線と呼ばれたがあれは各選手の時期、タイミングが結合した打線だった。6連打、7連打続けばすべて単打でも大きな得点力を生む。中日打線のその力はあるか?無いような感じがするなあ・・・


ビシエドは元来、そこまでホームランを量産するタイプではない。しかし居ないと相手投手への圧力がかからない。ビシエドを活かすにはもう一人外国人がビシエドの前、後ろに入っていないと、多分、相手はビシエド一人マークすればいいという投球になるのではないでしょうか。その点火薬のガーバーがなかなか来れないしなあ。福留に頼むしかないかなあ・・


まだ公式戦まで1か月あるので、誰か・・・・出でよ!ホームラン打者求むってとこですね。

×

非ログインユーザーとして返信する