夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

食らいつく根尾選手

巨人と先週の再戦が那覇で行われたが、またも敗れる。勝ち負けはいいにしても、勝ちたいとこだったねえ。


柳が前回同様、ピリッとしないというか、柳っぽい投球内容なんだけど、この辺はどう理解すればいいんだ。まあ試しているということにしておこう。


根尾vs京田では・・・


京田まず2番DHスタメン。根尾は9番ショートスタメン。京田が初回3塁打で先制パンチ。しかしそのあとは、なんかしっくりこなかったみたいですね。根尾は2打席目に同点タイムリー。泳ぎながらもライト前へというところですね。とにかく1本は打ってくるね。ネットニュースで根尾また打った!という記事が出てましたが、そのまた打ったには打ったんでしょうけど、そんな大騒ぎすることでもないような気がする。練習試合的には根尾君のほうが最初から出場している分、積み重ねてきたものは残っているのは当然。しかし、京田も相変わらず打撃はパっとはしない。まあ根尾君もほかの3打席はパっとしないんだけどね。なんとか食らいついているというところから抜け出ていない。


1番スタメンの岡林は2安打。岡林それとなく打撃では気を吐いている。外野ではもしかしたらレフトのレギュラーを獲れる位置にいるのかもしれない。平田は調子をだしてもらわんといかん選手なんだけど、状態によっては外野は2つ空いていることになる。


リリーフではどんなのかはよくわからんが、鈴木博志が調子良さそうに見える。


キャンプは明日で打ち上げなのかな?まだ北谷では2試合あるけど。日曜日の楽天戦。マー君が出てきたりせんやろかね。マー君は確か土曜日投げてたよね。3月6日楽天がバンテリンへ来るけど、もしかしたら・・・・ちなみにマー君の特別VIPファンクラブ1人180万で10名応募したら、速攻で売り切れたらしい。180万て・・・・一日田中将大貸し切りでもいいんじゃないの?これ、中日の選手でも、180万とは言わないけど、いくらか高額でもやれば10人くらいなら集まりそうな感じがする。浅尾コーチがやってもいい。その代わりその高額内容によってはそれなりに体を張ってサービスしなくてはならない。直筆サインとかでは意味ない。直に会って食事くらいでは済まんでしょ。多分、真似してこれで儲けようとすることが出てきそうですね。


井端がラジオで、同じ場所でキャンプを続けると異様に時間が長く感じるらしい。巨人のように宮崎―那覇と場所を変えた方が早く終わりを感じるらしいです。楽天がやっているオープン戦時期だけ静岡に本拠を置くみたいなのも面白いですね。中日なら浜松とかでも面白い。まあこのご時世、移動料とか別途宿泊料ってのもかさみたくないよね。中日の選手もどちらかというと、そんなガタガタ動きたくないという選手のほうが多いかも。

×

非ログインユーザーとして返信する