夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

鈴木博志いいのでは・・・

楽天との練習試合。楽天はドラ1の早川を出してきましたね。中日打線も5安打を浴びせましたが、1点どまり。もうちょい点を取りたかったな。


2番手登板鈴木博志投手は2回をパーフェクト。良かったんじゃないですかね。サイド気味に変更してストライクで勝負できているように見えたが。力が入りすぎてないというか、ストライクが先行していた。2回を投げたので、先発へ転向するつもりなのかとも思ったが、本人はクローザー復帰希望なんですよね。


リリーフで苦しい日々を送ったが、何とか乗り越えたようですね。どうもライデルがいまだ合流してこない。まずは五輪の動向を確認してからの来日になるのでしょうか。開幕からクローザーがいないことは明白ですね。その代役を祖父江が担うと思われるが、鈴木博志がいい感じになってくれれば、やってくれるとありがたい。本人がやりたいというポジションでやってくれるのだから頼りになるはずです。


いずれ先発にも挑戦してほしいんですよね。今日の投球内容だと、力感も抜け、打たせて取るということなので、先発にはもってこいです。球も重く感じるし。

×

非ログインユーザーとして返信する