夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ひとまわり終わって

今日のヤクルト戦。


小笠原が好投で勝利投手。木下の開幕以来のチームのホームラン。ショート三ツ俣のスタメン。動きが見れた。


小笠原は開幕から評価が高く、今日は球審が内角のぎりぎりのところをとってくれていて、そこに小笠原も投げ込めることができた。相手の田口も好投してきたので、投げ合いだったが、振り切った感じですね。


木下のホームランで今季チーム2本目。ロッテマーティンは7本打ってますからね。中日の3倍以上ですよ。まあ、あんましいうとね。気にしてるだろうし。とりあえず、次の東京ドーム。ホームラン打つ自信のある人からスタメンでもいいよ。ちょっとホームラン増やそうか。アリエル、福田のコラボ打線でいいんじゃないかな。


三ツ俣がスタメン。根尾を最初は対抗馬としてキャンプスタートさせたが、京田が普通なら勝てないということで、レフトというチャンスをもらった。でも京田は普通以上に打てないので、ショートスタメンを一時的だとは思うが、明け渡すことに。ただ根尾君もやっぱり打てないんですよね。打率で言うたら京田のほうがまだましというのが・・・お立ち台は2回取ったんだけど、やはり今日のバッティングとかを見てると、まだまだ打てないですね。三ツ俣はスタメンで打撃で即結果を残したため、評価高いわ。三ツ俣の打撃は今年は評価は高い。しかも2番には最適な選手かも知れないという感じもある。


そしてショートが戦国モードになったなら・・・・直倫も上げたってよ。2番でも7番でも打てるよ。ていうか今、下位打線には木下がいるので、結局、今季も鬼門になっている2番を直倫にも一回やらせたってよ。


どちらにせよ、東京遠征である程度、メンバーの入れ替えはあるでしょうね。


さあ、1通り大戦が終わりましたね。
1位は阪神。佐藤が入っただけでだいぶ変わったということだったが、実際佐藤はホームラン打っているけど、1割台だから、まあ注目の高い新人というところでしょう。今のところ。必要以上に打っているのが、サンズ。かなり怖い打者になったような気がする。それにあんなに体がシャープだったっけ?かなり絞ってきたのではないだろうか。それに阪神は新外国人ロハスとアルカンタラス?だったっけ?これがまだ来るからね。あと予想以上にガンケルがいい投手。


2位広島。
広島は課題だったリリーフを、新人三人に任せるという思い切ったことをして、先行逃げ切りの体制を作りましたね。栗林がいいピッチングしてるねえ。あんなに中日のこと好いていてくれたのに。欲しかったなあ。でも中日も高橋宏斗が2軍で好投したので、いつか追いついてほしいですね。


コロナの影響もあり、巨人がちょっともたもたしてますね。まあでもそのうち勝ってくるでしょう。ヤクルトもDENAもまだ外国人が合流してないところから・・・


やっぱり中日は一寸先は暗黒時代が隣り合わせなんですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する