夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

これは中盤戦なのか・・・

明日からヤクルト戦。今季苦手な相手だけにね。出鼻をくじかれないようにしないといけないですね。


オリンピックの影響で、今季、7月15日から8月12日までリーグ戦は休止する。なのでこの7月15日までの22戦はシーズン中盤戦とみていいかもしれないですね。


どうやら、ヤクルト戦は柳ー小笠原ー勝野と規定通りの予定で行くような感じです。


次の阪神戦はバンテリンドームで大野の気合に期待したいところですね。


この最初の2カード。セリーグで好調なヤクルト阪神とどこまでやれるかはこの中盤を有利に勝ち進むためにも重要な試合ですかね。


ヤクルトは前半戦ったときから思うのですが、ベンチの雰囲気がいい。若い村上も率先して盛り立てているような気がする。それに山田哲人の調子がいい。昨年、中日が勝ち越せたのは山田哲人の調子が悪かったからだと思う。そして明日、先発の石川の調子もいい。石川は球が走らないときは打てることがあったが、今季はそれが少ないように思う。打線には青木もいて、若手とベテランがうまくかみ合っているのがヤクルトかな。


阪神は正直強い。去年まではそこそこなんだろうけど、穴が多かったというか、本気じゃないだろ!ってところがあった。今年は抜け目なく力強い。佐藤ももちろん凄いのだけど、やはり、糸原、梅野、サンズ、マルテ。打者ではこの4人ですね。投手は先発はそこそこだが、ガンケルは予想以上にちゃんと投げる投手ですね。なんといってもスアレスが鉄壁だ。その前の岩嵜もうちにくいのだけど、もしかしたらそろそろつかれてくるだろう。スアレスに繋ぐまでの7回、8回が攻め時ではあるとおもうのだけど・・・


対して中日。
さっそく移籍してきた加藤翔平選手をスタメンとか言ってますね。
柳がロッテを1安打完封したとき、その1安打を打ったのが加藤。そこに縁あればいいですね。ってことは


大島ー堂上ー高橋ービシエドー福田ー木下ー加藤ー三ツ俣


福田、阿部が微妙な感じだが、福田は出しておいてほしいな。
阿部ちゃんはちょっとわからん。三ツ俣のほうがいいような気がする。三ツ俣2番でもいいですけどね。直倫は相性のいい神宮でなんとか結果を残してほしい。


加藤を7番にしちゃいましたけど、これまた2番でもいいのかなと。あそらく何でもできる選手かな。この神宮でスタメンで出るなら、見ものなんですよね。


うーーん。ヤクルト、阪神ほど強力さを感じない中日。それはやはりベンチのムードかな。


楽しくやりましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する