夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

1点では勝てないんだって

今日も初回に相手からもたっら1点。先発は勝ち頭の柳。昨日と同じくスミ1で勝利を目指せるほど甘くない。DENAは同点に追いつき、佐野の2ランで勝ち越し。


中日1-3で敗戦。スカッと連勝はできないね。


柳は好投なんだけど6回二死から四球でランナーを出し、失点。これというのも、初回の1点から得点が取れない打線がねえ・・・


チャンスは作ってたよね。周平は初回かな。チャンスメイクの安打は打てるが、返すことはできない。だいぶ表情も前向きな感じに変わってきたので、もう少しだとは思うのだけど。どうなるかなあ。


左を並べた打線。そろそろお役御免かな。明日は左の今永だし。でも今永って左右抑えているのだけど、左のほうが被打率が高い。また今日の打線でいくかも。右を入れるとしたら、2番の高松のところに直倫、勝のとこに伊藤康。刺激を与えるためスタメンマスク、アリエルでもいいかもしれない。とにかく今の打線では点が取れない。


左だけど、いっそのことセカンドかまたはサードで土田を出すのも手かもしれない。相手にとって未知の選手ですからね。


明日は木下投手の追悼試合になるんでしたかね。木下投手のことはとても残念な出来事なんだけど、公式戦で追悼試合はあんまり気が進まない。相手あっての試合なので、DENAはやりにくい試合になる。中日もちょっとやりにくい。勝てば手加減してくれたかって感じも出るし、負ければ、大切な試合で負けたと言われてしまいそう。


その前に今永を打てないだろうなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する