夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

押し返す力が出たな

ヤクルトをバンテリンに迎えての1戦目。日曜日にしては珍しいナイターで行われた。試合は4点先行された中日がこつこつと点を返し、逆転で9-5で勝利。試合の流れを見ていたが、好調な打線となっているので、逆転できる予感が常に漂っていた。この押し返す力が出てくれれば、今後、優位な試合運びが可能となると思う。


先発はロドリゲス、受けるはアリエル。外国人同士ということで組ませているのかもしれないが、正直、この2人合わないのではないだろうかね?それに加えロドリゲスは制球難で常にボール3なので異様に試合時間が長くなる。出てきた当初のロドリゲスではなかった。次回は木下にしたらどうですかね。ホームラン打ったからとかではなく、そっちのほうがロドリゲスの好投が見込めそうな気がする。アリエルは松葉がいいような気がする、小笠原もいいかもしれないけど。大野、柳は絶対的に木下になりますね。ともかく、なんで木下使わないんだとか言われるのは木下の打撃の調子がいいのに使わないということもある。ただ捕手は過酷なのでちゃんと休憩も要るというところも理解していかなくてはならないだろうが、人がやることなのでいろいろ感情とかも入るし、難しそうだね。


福留のホームランで同点。福留らしい、フォロースルーのいったという当たりでしたね。んんん、やはり役者であるということですね。若手と同じような動きは望めないにしても、この打撃センスは大きい。普段、福留より若手というのは私も思ってはいるのだけど、こういうのを見ると、ドメさん50歳まで行くか?って思っちゃいますよね。


土田龍空がセカンドスタメン出場。痛いエラーを2つもしてしまった。1個目は初回の村上の3ランに繋がってしまったので、本人も悔しい思いだろう。打席では1打席目は四球を選ぶ。2,3打席は空振り三振。まだストレートについていけないと見たヤクルトバッテリーは外角に速球を投げ込み三振を獲ってきた。あれだけ18歳とは思えぬとみれたけど、やはりプロの壁は厳しい。根尾君も苦しむということがわかる気がする。今後の巻き返しが見どころですね。どんどん使っていってほしい。


そして木下の決勝ホームラン、今季10号。いいところで打ちますね木下は。今、打撃はかなり頼れるのでちょっと打ちまくってほしいですね。


最終回は福が登板。ライデル温存の成功。これができるとね。いいんですよ。何点リードしていてもライデルではライデルも疲れちゃうから。条件としては、最低4点リードってところなんですけど、もしかしたら今の打線なら、何度かできるかもしれない。


それとなく、ゲーム差、借金もなんとか一けた台に持ってきました。まあ、明日負ければ元通りですけど。ここはバンテリンの地元の試合が続くので、勢いを止めたくないなあ。


明日は是が非でも小笠原に勝ち星を。サンドラで言っていたが、リリーフが抑えていれば小笠原は11勝7敗だそうです。QSしながら、逆転または勝ち負け関係なしにされてしまったというのが多いんですよね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する