夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

再奪4位。もうちょっとがんばれ。

投手力を誇示するチームらしい勝ち方で2-1の勝利。4位に返り咲き。3位とは10.5ゲーム差。CSは無理だろうけど、それでも勝てるなら勝って行けよ。5連勝のあとの5連敗。要は勝ったり負けたりと同じということだ。今日がまた始まりと思えばいい。


先発の松葉はランナーは出していたみたいだけど、6回までQSで来ることに慣れてきたみたいですね。確実に白星を拾っているじゃないの。5勝目か。中日には5勝以上の投手が5人いるからね。福谷も一応5勝。悪くないんだけどなあ。ほんとは10勝5人になれたのに。


決勝点のビシエド。球団外国人の最多安打。もしかしてこれで悩んでスランプだった?まあ、中日球団の記録だから。パウエル、ゴメス、マーチンといった歴代外国人を抑えての記録。おめでとう。やっと少しボールが上がるようになってきたか?もうちょいでホームランも出るかな?5連勝のときはビシエド以外が活躍。次にビシエドにバトンを渡したけど、からっきしだった。ここからは頼むで。ビシエド。


もう土俵からは出ているけど、何とか踏みとどまったような感じの中日。


上位チームとの対戦が多いので、苦しめるというのも面白い。特にヤクルトさんにはかなり前半やられてるので、神宮でも攻め立ててやりたい。その前に阪神も苦しめてやる。


細やかな願いを叶えてくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する