夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

1安打完封!でも引き分け。

なかなか勝てなかったジャリエルが8回までノーヒットに抑える大好投。要所、要所で四球は出すのだけども、そこまで良く抑えましたね。桂がジャリエルの力を引き出せたのでしょうね。普通に動くストレートを放っておけばジャリエルは普通に好投するのだけど、今日はそれができていたみたいです。


後は打線が、1本で良かったんですけどねえ・・・・神宮で0-0なんて珍しい。最近、中日戦に投げてくる投手は左投手が多くない?一時、左をずらり並べていた打線に対応した相手の起用なのかもしれない。左が左を苦手とは限らないとは思うけども、セオリーもあるので、その術中にはまり出したところもあるかもしれない。


かといって右の福田、直倫はそんなに打てないし、ビシエドもスランプから脱出できているともいえない。右の長打を打てる選手が一人現れてくれれば・・・


石川昂、石垣の成長が望まれる。


まだ21試合もあるんですね。なんか重苦しく進行する、ペナントの最終コーナー。でも今日みたいにジャリエルが好投とか、この先、誰でもよいのだけど、そんなに力が出せるんだというような結果が出れば、勝ち負け関係なく注目できる。


直倫やマサルにもいい結果出してほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する