夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

一歩及ばず

中日ではなく、サッカー日本代表なんですけどね。


残念!2-0とリードをしたがベルギーの反撃で3-2で敗れました。多分、多くのファンが寝ずに応援したかと思います。私もなぜか3時に目が覚めて、見てしまいました。


前半0-0で折り返し、後半、原口、乾のゴールが立て続けに決まった時は、確かに歓喜でしたね。ベルギーも少し戦意喪失したかに思えました。ついにベスト8へ行けると思いました。ベルギーのあの背の高い選手が入ってから流れが変わったように思います。やはり世界3位。強いですね。焦る中でもゴールを奪ってきた。


でも日本、ベスト16です。これで3回目ですかね。決勝トーナメントへ出場できるという実績をまた一つ増やしたので、今回は成功ですかね。にわかですが、こんな感想でした。


中日もあと一歩でリーグ優勝、日本シリーズを落とした経験は多くありますが、今はそういった決勝トーナメントへも出場は無理と言われ続けるようになってしまいました。今シーズンも残り半分。このままってことにはなってほしくないですね。


今日からは甲子園で阪神戦。最近の阪神は陽川を筆頭に、二軍にいた選手が昇格後、勢いよく活躍して、打線も活発。これには気をつけたいですね。先発の小笠原は大量失点をくらうことが多くあるので、序盤で試合を決められると嫌だな。相手先発はメッセンジャーですから、そうは打てない。今日の一戦は下降しつつあるチームで逆襲ができるかどうかがポイントでもある。ベルギーのようにと言ったら別競技でも失礼かな?まあ、ベルギーのように逆境の中でも盛り返せる力が中日にあるかどうか、夏場に向けてそんな雄姿をみせることができるのか。


今日の日本とベルギー。日本を感嘆するのもいいが、ベルギーの力強さを見習って、イメージしていってもらいたい。意外と中日選手は今日のサッカーの試合見てるような気がする。サッカー見てて寝不足でしたということは無いよね。

×

非ログインユーザーとして返信する