夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

首位打者狙い

今年は、平田が首位打者を狙える位置に今のところいますね。もし平田がとれば、2006年の福留以来となる。案外、中日から出てない。パウエルが3年連続でとったりしていたこともあった。


一番首位打者に近いのは、大島だと思っていたが、去年も好調を持続しながらも怪我で終盤を棒にふってしまった。


平田は例年の怪我による長期離脱がなければ、行けるかもしれない。


平田の位置付けは難しく、もともとはホームランバッターとして期待されていた。しかし、そこまでポンポン打てる打者でもない。15本くらいがいいとこだと思う。それ以上に意外なのは足が速い。守備がうまい。肩が強い。四球を見極める。右に大きいのが打てる。このへんが、平田の魅力だと思う。


今年、マツダでライトへホームランを打ったが、あれを見ると、かなりホームランを打てそうなきがするが、あくまでホームラン狙いでなく、首位打者を狙って行ってほしい。


久しぶりの中日からの、首位打者の輩出を期待している。

×

非ログインユーザーとして返信する