ぶっ通し投球
1時間投げっぱなしの練習があったみたいで、岡野、勝野、森、梅津がそれぞれ200球以上投球したそうですね。
感じろ!っていうのが落合コーチの指導らしい。
怪我を心配する声が聞こえてくるが、どうなんだろう。これくらいやらなきゃいかんのじゃない?シーズンローテを守って規定投球回に達した、大野、柳、小笠原がやったとなると、確かに怪我が心配になるけど。
選手が壊れたらどうするんだ!ってことなんだけど。壊れたらそこまでだ。自分で壊れないようにもっていってほしい。感じろってのは、ダメだと思ったらやめろとも。徹底的に追い込めとも。敵を知り己を知れば百戦危うからずってね。自分を知れ!ってことなのかな?
選手が可哀そう、選手は悪くないとかあんまし好きじゃないんですよね。トレーニングは調教だから、馬と一緒。って言ったら失礼か。うーーん、なんというか、都合の悪い時だけ、個人事業主って言わんといてほしいね。自立して結果を出して稼げるなら、個人事業主でもいいけど、そんな選手、中日の若手にいないから。みんな調教だ!
梅津はただでさえ故障が多い。よく200球も投げたな、あの梅津が!って感じです。正直なとこ、大事をとって、梅津、無理するな、今日はもういいぞってやっても怪我するでしょ。それなら、怖がってそれ以上できないようになると思う。いっぺん過酷な状況に飛び込んでみて、大丈夫だったってことを感じとれればいいのではないでしょうかね。壊れたら、やっぱりダメかってとこですかね。
森投手は中継ぎで期待されるのだけど、中継ぎも毎日登板するなら体力のいる話だし、いい練習になったかもしれない。
勝野は今季はちょっと、いいような悪いようなもどかしい年だったかも。岡野はよくわからない。使い続ければそこそこではないのかなと思うのだけど、なんかこれといって無いんですよね。それに野球に関しては、わりとベテランの領域というのが、変化を生めないとこかもしれない。
あとはこの耐久練習に鈴木博志いれてやってくれんかな。そいでもって先発転向さしてやってください。なんか博志の先発見てみたいんだよ。