夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

岩嵜翔投手獲得

又吉の人的補償が岩嵜翔投手と決まった。


ほおお。岩嵜か。


名前は知ってるんだけど、あんま知らないんだ・・・・


2007年ドラフトの高校生の部。当時は社会人、大学、高校と別れていた。その高校の部で外れ1位でソフトバンクと中日が岩嵜を指名。ソフトバンクが獲得しているね。全然、覚えてないけど。その代わりに中日に入ってきたのが、浦和学院の赤坂だった。この年は中日は大学1位に山内壮馬。あと谷とか樋口を獲得しているね。この年のドラフトの目玉は楽天に入団した、愛工大の長谷部かな。中日も獲りに行ったんだけどね。


ともかく岩嵜か。
14年目のベテランではあるけど、実績はあるので、安定した洗濯かな。2017年に72試合登板。その後2年は故障に苦しむ。昨年から復活の兆し。今季は48試合登板。2勝5敗6セーブ14ホールド。防御率4点台。パワーピッチャーで、平均球速152キロとはすごい。ウエスタンでもよく中日戦に先発と化してなかったっけな?ソフトバンクは一軍の実力があっても2軍戦に突然1軍級の選手が出場している。


いや、徐々に回復しつつあるみたいだ。昔は先発もできたが、中継ぎで2017年に大きな実績を残したことから、中日の起用も中継ぎでしょうね。ただ右肘に故障があり、多分、活躍し始めると再発する怪我のような感じがする。


14年前、一度は迎え入れるべく岩嵜を指名した中日。その時を経て今、獲得。


遠回りの再会ではあるけど、縁があったということだね。


それにしても他に誰がいたのか?そこも気になるけど、それは明らかにならない。岩嵜が一番いいという判断だったんだろう。


これからよろしく。岩嵜翔投手。

×

非ログインユーザーとして返信する