夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

自主トレは進む

高橋宏斗がセットポジションに一本化。荒々しさが無くなるかもしれないけど、高橋投手は早く結果を求められているので、安定した投球フォームを会得したいのだろうね。実際球は速いけど、結構、打たれる展開が多いし昨年二軍では全く勝てなかった。いろいろ試してみてなんだけど、ヤクルトの奥川、ロッテ佐々木、オリックス宮城が2年目で早くも結果を残していることにあやかりたい気持ちでいっぱいみたいだ。確かになあ・・・早く一軍で結果が欲しいとこだけど、焦らなくてもいいと言いたいが、早いほうが良いよね。


柳の地元で清水やマルクも一緒になって自主トレしてました。午前中はみっちり走り込み。午後から投球練習などを入れるようです。やっぱり走ったほうが良いよね投手は。走ればキレは出ますというのは吉見が言っていたが、過去の実績を残した投手はみんな走りまくっていたと思う。期待の清水は出てきてほしい投手なんだけど、粘りの投球が復活するといいかな。


星野が捻挫で離脱。これはちょっと出遅れになるかもしれないけど、星野の場合はまずプロの身体を作るとこでしょうからね。でもこの遅れは痛いよ。1年で育成になる選手が多いのでね。


鵜飼は1日1000スイングを日課にするようですね。ブライト、鵜飼はすぐにでも・・・なんだけど、特に鵜飼は期待値が大きい。怪我しないでほしいとこですね。

×

非ログインユーザーとして返信する