夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

対DENA 練習試合

練習試合、行われましたね。まあ試合が一番、なにがしかの成果が見れるので、やれるときはやったほうがいいでしょうね。


今日も2-1で勝利なのですが、練習試合で勝っていたのは森監督の時も与田監督の時も勝っていた。これがオープン戦にはいると、実力の差がにわかに見れるというか、やはり今年も中日はヤバいかもという状態になってくることが多い。オープン戦はわりと注目ですね。またオープン戦に勝ったからと言って、シーズン勝てるわけでもないが、成果を見てみたい選手が中日には多いとは思う。


今日は高橋宏斗が入団後初めて一軍関係の試合で登板。3回を無失点に抑えてくれました。153キロのストレートを投げるなど、マウンドでは躍動感があった。ツインズのマエケンからもいい投手だとのおすみつき。でもマエケンは立浪監督のPLの後輩だからね。変なことは言えないのも確かなんだけど・・・


打者では木下がホームラン。ノリコーチ直伝の打法でということらしいですね。パンチ力のある人はどんどん狙っていけばいいと思う。これまであまりにも振りが弱かった中日打線。ノリコーチの効果がこの先も出てくれることを願おう。


根尾選手は第一打席にセンターへヒット。テキスト速報ではポテンヒットとなっていた。動画で見ると落ちたって感じなので、悪くないヒットだとは思う。誰かが言ってたけど今の根尾選手にはポテンヒットとかが必要だ!って言ってる人もいたが、多分、結果が出ないとということかもしれないですね。内野安打でもなんでも結果か。それと今日は強肩を発動。あれは見事でしたね。ライト線へ落ちるヒット。ランナーがオーバーランしたところ、すかさず一塁へ送球で刺しました。狙ってますね。昔、福留がよくライトゴロを狙いにいっていたが、確かDENAの三浦監督が2回くらいやられたかな。ああいうのも見たいけど、ライトゴロはあまり遮二無二狙わんほうが良いかも。ライトゴロってすごく屈辱で恥ずかしいと思う。福留は打撃でも一流であったので、そういうことされてもやり返すには難しい相手だった。今、恨まれるとあんましいいことは無いかもね。


あとは若い投手で育成の松田、シュートを覚えた山本、近藤廉なんかは字だけでしか見てないけど、多分、無双な投球だったのではないかと思われる。今のところ若いのもいいね。


鵜飼は完全に抑えられたね。守りながら出場した方がいいのかも。今日は指名打者だった。いろいろ壁にあたっていかないと本当に通用するかどうかわからないし。でもその壁をなるべく早くクリアしてほしいとこですね。


石川がなんとなく元気無しかな。死球を食らっているが、怪我には要注意ですね。


若手アピール期間は3月まではあるでしょう。日に日に篩にかかっていくから、チャンスは今ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する