夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

宜野座 阪神戦

宜野座で阪神と練習試合。試合は負けた。


阪神の動画でみたのだけど、平田が本塁へ走ってましたね。元気なようで、今年はもしかしたらそれなりかもしれない。岩瀬も平田と福留をレギュラーに上げてました。確かに平田が年間通してそこそこでやってくれればいいのだけど。なんとなく若手シフトが進んでいそうなのだけど、レフトに鵜飼、ライトに挑戦するのは岡林、根尾あたりが有力なのだけど、平田が普通なら平田になると思う。今のところは。


鵜飼は順調ですね。昨日は当たりが止まったかのようだったけど、今日はマルチ。壁ということはないでしょうが、後に引きずらないタイプかも知れない。物おじせず打てる。これは起用したくなる選手だ。平田は今日はレフトで出ているので、鵜飼は指名打者。あくまで打力がどうなのかという点で起用されているのですが、打てるとわかれば鵜飼のレギュラーみてみたいなあ。


石川昂が2安打。他に失策出塁、四球と4打席全て出塁。徐々に調子が出つつあるかな?
和製大砲をおもいきって4番起用というのはファン心理としては見てみたいですよね。


投手では岡野が無難に先発の役目を。2番手鈴木博志。2回をを奪三振3被安打1で無失点でのりきりました。回跨ぎをさせているのはどんな意味があるのか。頑張ってほしいんだけどなあ博志。


昨日今日と打線は得点できませんね。今の打線で行くわけでもないのだけどちょっと貧打の顔がのぞいているか。

×

非ログインユーザーとして返信する