夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

自力

後半戦の大事な一戦目は、簡単に降参してしまったね。


多少、遠慮するところも作用したのかもしれない。そこらへんは微妙だが、持ちつ持たれつのところがあるのかもしれないですね。


ただ、やはり気迫が欠けているように見えては、この先も不安になりますよね。


17日にも自力優勝が無くなるということだが、もともと下馬評は最下位か、5位が殆どなので、驚くことでもないわ。ただ、早いよね。さすがに。


もともとAクラスに入れれば、ということを森監督も言っていたが、監督は謙虚にならないほうがいい。あくまで目指すは優勝としておいてほしかった。でないとコーチも選手もファンも優勝は狙わないんだと勘違いしてしまう。優勝を狙ったうえでのAクラス入りなら、よくやったと言える。


まあ、言うても後半1試合やっただけだ。自力優勝消滅がそんなに身近だったとは知らなかったけど、別に今からでも追い上げればいい。


若手の登用、ベテランを使う、松坂を登板させる。なんでもありだけど、夏バテ失速は勘弁してほしい。順位はともかく、例年の失速は回避してほしいものだ。


松坂の起用については、見たいのは見たいのだが、あまり振り回されないようにしてほしい。

結局、怪我の影響、先発回避があり、それによりローテが落ち着かないような気がする。柳、鈴木翔太あたりの復活のほうが、急務だと感じる。松坂より結果を出せないならしょうがない。でも、そんなことはないだろう?