夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ど、どうしたんだ・・・引き金はトレードか?

広島をバンテリンに迎えての1戦目。
9-2で快勝!17安打だって?でもホームランは無いのね相変わらず。


初回に先取点を取ったのが久しぶりすぎて、奇跡的に思える。大瀬良、森下あたりは立ち上がりを捕まえるかどうかで、今日は審判が大瀬良に対しても辛い判定をしていたような感じなので、中日に有利になりましたね。


しかし昨日12回を0点。タイムリーに至ってはもうだいぶ前から出てない。急にどうした?理由としては石岡と後藤のトレードかもしれない。お前らみんなトレード出すぞ!っていう立浪監督の怒号が出たかどうかは知らないけど、ちょっとは影響あるのでは。立浪監督はこういうことを言っていればいいんですよ。要ははっぱみたいなことをね。変に指導は要らない。黙っててもいい。たまに、こりゃあ!って感じでね。


後藤選手は名前だけ知ってるけど、ドラ1の選手ですよね。なんか加藤翔平と被る感じもあるけど、まあまあのベテランですよ。うちからは石岡。この前までスタメンに入ったりしてたのに。石岡の場合は左利きということで守備位置が限定されるんですよね。大島のように打撃でコンスタントに稼げればいいけど、今一つだった。足も速い、身体も大きい。揃ったものはあるのだがセリーグにマッチしないかも。パへ行けばDHもあることから打力を活かせるかもしれない。


今日の試合だけど。松葉4勝目。5回の男から6回の男へ昇進。最近では松葉の残業とかいわれて、なんか笑えるんだけど。今日もタイムリーを打ったが、松葉って綺麗なヒット打つね。あの放物線は好きだな。


1,2番は好調ですね。ただこれを返す3,4番、5番が今一つだったので点が入らなかったが、さすがにビシエドが4本打てば点は入る。ビシエドが好調なとき、ヒットばかりで4安打とかすると不調への合図だと思っていたが、今回は逆だから、ガンガン打てるようになるのでは?とにかくこれまでの便秘みたいな不調は抜けてくれないとね。もう止まらんとなれば中日は最大の得点源を得たことになり、勝利数が増えるはずだ。


あとは周平も猛打賞。ふーーーん。そうなんだ。まだ1回じゃ信用できんな。トレード候補に変わりないね。もう単打でも何でもマルチ、猛打賞を繰り返してこそだね。多分、不調を引き起こしているバッティングフォームはそう簡単には治らんでしょ。そこをなんとかするのがプロだとは思うので、期待しないけど期待してるよ。


あとは京田ですね。まあいいけどさ。今、波に乗らなければ。


根尾くんも登板。1回をピシャリと行けたね。大量リードで相手ももうあきらめていたけど、新加入の秋山を抑えたのは自信になるかも。秋山は今日が始まりなので、どんな場面でも意識が高いだろうからね。


勝敗の借金もだけど、得失点のマイナスも埋めていきたいとこですね。あとホームランほしいね。何が理由にせよ、点火したのは良かった。もうやらねえやつは、みんなトレードだ!って私が言ってもしょうがないけど、明日はどうなるかわからない。プロの世界は厳しいということを、思いこまなくてもいいけど、心に留め置かないと、足元をすくう出来事は案外紙一重みたいなとこがあるからね。

×

非ログインユーザーとして返信する