夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

勝たせてやってくれよ

DENAとの2戦目は延長12回0-0のドロー。


高橋宏斗MAX158キロとフォークのキレ味で7回0封で投げ切った。こういう試合は勝利を飾ってもらいたいところなんだけど、いかんせん打線がね・・・ゴロばかりの打線でなんも面白みがない。しいて上げると、いきなり一軍初スタメン3番の福元がプロ初安打を放ったことかな。


高橋は昼間の大谷を彷彿させる快速球を投げ込んでくれた。誰もが未来のエースを期待してやまない。それは未来の4番として期待を寄せた石川に共通するところがあるので、怪我だけは気を付けてほしい。ただ先発も不足してきたので、このままローテにはいてほしいですね。にしてもだ。先輩方々、かわいい後輩に勝利を挙げさせてくれよ。薄情だな随分。できなくてもや、意気込み見せろよ。


まあでも、3番福元はもってくると思った。苦しい出足ではあるけど、なんとか初安打にこぎつけた福元。明日以降も3番でいいんじゃない?誰も打てねえし。アリエルはおそらく腕が痛いのだろう。いいよ、いいよ。休んでてよ。福元はダメでも、なんかいいんだよ。


まあ周平は、そろそろかな。二軍では福田がサード守ったりしてるので、福田とか郡司をサードとしてあげて、周平は二軍でもいいかな。あとは京田は今日は三ツ俣にポジションとられ、これも近々、また二軍行があるかもしれない。これだと直倫でも同じ、もしくはそれ以上の成績は残せるかもしれない。福田、直倫がチームを引っ張るほど活躍するとも思えないけど、周平、京田よりはましかもしれないですね。


とにかく、勝てる感じがしない。地元へ戻ってもやられるだろうよ。

×

非ログインユーザーとして返信する