夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

勝ち越せて良かった

広島との3戦目は2-1で逃げ切り勝利。結局のところロースコアでの勝利が中日らしさということか。しかしここのところそれも難しかったので、ともかく勝ち越せて良かった。


柳6勝目。なんとか10勝のラインには乗ったかな。他球団ではエース級は7勝以上はしているとこが多いでしょう。そこに追いつかないとね。


打線はいいとは言えないけど、ビシエドと周平がマルチ。なんとかこの2人が得点に絡めなくても打っているとなれば、警戒の度合いは高い。そこを阿部、アリエルあたりが付け込めればいいのですけどね。


7回のチャンス。溝脇、マサルが連続三振。なにやってんだとう意見が多いのだけど、広島の中崎は調子を取り戻しつつあるので、力で抑えられた感じがある。まあそこをなんとか1点取るというのも必要なんでしょうけどね。


京田はまた途中交代か。立浪監督もいちいちエラーに反応せんでいいのでは?ショートは特別視されているのだろうけど、なんか京田のやりにくい感じもこんなところにあるのかもね。


火曜日からはヤクルト戦。ヤクルトが試合できる状態なのかどうかわからんけど、ここは主力を大きく欠いたヤクルトをなんとか叩きたいですね。中日も結局のところコロナ感染者が出てきてから著しく調子がくるってる。ヤクルトの場合は昨年、感染者を多数だして苦しい状態になったけど、そこを起点に日本一迄登り詰めた。それに対し中日は下降の一途。あやかりたいものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する