夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

またトレードがなんとなくありそうな感じがする

東海地方は夕方、中日の応援放送ラジオが流れて、最近の不調を憂いたり、鈴木孝政が熱い言葉を喋るけど、建前だけに見えたりしたりしているのですが、今日の場合、ふしぶしにトレード、トレードという言葉が出てきていたので、期限ぎりぎりではあるが何かあるような感じがしてきた。


まず京田が二軍に降格されたことは、もしかしたら京田を出すのか?


散々、私も周平、京田はトレード要員だ!って感じのことを言ってきたが、奮起してほしいという気持ちが若干でもあったので、本当にやるとなると、ショックですね。周平にしても京田にしても中日の顔ではあるので。ただ数年にわたり、特に突出した結果が無いし、この悪い状況が10年も続いてことから考えると、大きな動きをしてもいいかもしれない。あくまでドラゴンズを活性しないといけないということでトレードもあるかもしれない。またどう見ても京田は不満を持っている。もしトレードにしてもFAにしても他所に活躍の場ができるのであればそれはそれでいいとは思う。


加えて立浪監督が内野手が欲しいという発言をしていた。その後、京田の2軍となれば一層怪しい。内野手って誰が欲しいんだ?って思うのだけど、アマチュアの時から絶賛していた平沢なのだろうか?平沢もある意味、根尾と一緒で伸び悩んでいる選手なんだけど、チームの活性に即効は無いと思う。むしろ育成対象になるのだけどね。


あとはBIGBOSS陣営とのやり取りもあるかもしれない。日ハムから獲るのであれば、中日が大好きなドラフト1位の選手。そこで思い浮かぶのが、清宮しか浮かばない。でも最近ホームランを打ち始めて覚醒か?と言われる清宮。それに彼は一塁しかできなさそう。そして平沢同様、育成対象。野村はちょっと早すぎるか?石井一成なんか京田と同じ歳くらいですけどね。


そのほか、内野手でなくとも・・・
今必要なのは投手かも知れないというとこなんですけどね。これからの9連戦。先発が不足するのは目に見えている。この期間に先発を分捕るのも、なかなかの度量だけどね。


でもここまでのチーム運営をみていると、立浪監督にそこまでできるセンスは、あまり感じないな。もちろん球団にも。なので頓珍漢なトレードではなくスケールがあって有効な動きを見せてほしい。やるならね。


明日からヤクルト戦。ヤクルトはコロナ陽性27人という大量の離脱者を出している。まあ中日も怪我人、コロナを経て、よく似た状況なので、五分じゃない?これだけハンディーもらって五分ですよ多分。それでも勝ったほうが良い。唯一、首位ヤクルトに勝ち越しているの中日だけだから、自信もっていこう。

×

非ログインユーザーとして返信する