夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

次世代最強投手宏斗、村上を封じる

神宮でのヤクルト戦。ようやく宏斗に勝利が!


高橋宏斗ーロドリゲスーライデル。このリレーなら最強パターン。3-0の完封勝ち。


勢いのある球とコントロールで押しまくる高橋宏にヤクルト打線も初登板の山下の内野安打1本。村上は宏斗に対し2三振と外野フライ。村上の56号ホームランを見るために集まったと言われる観客を残念がらせた。しかし宏斗の剛球を見る方もなかなかの見ごたえだと思う。対村上では157キロのストレートも出た。


春先から井端、マエケンらが高橋宏斗を絶賛。勝ちには恵まれなかったかもしれないけど、十分、次世代エース。それもプロ野球界最強レベルで推移していると見ていいかも。もうしかしたらもう1回今季の登板があるかも。


村上も最近、プレッシャーのせいか打撃の調子が今一つ。四球はいいにしても死球は結構、きいているかもしれない。村神様と言われているが、村上はまだ23歳?くらいか?若すぎる。すごいのだけど、やはりこれだけもてはやされると逆にプレッシャーがのしかかる。もう今季は中日戦はないので、明日からのDENAとの3連戦で打ってほしい。完膚なきまで。できれば61号ホームランくらいまで。というのもここで優勝を決めてもらって、来週の中日DENA戦をDENAができるだけ抜け殻状態であることを・・・・ってせこいこと考えてる私。でも最後はなんとか4タテくらいしないと、世間体が悪いでしょ。


高橋周平が2安打。2打点。やっと打ったか!って感じだけど。よかったよかった。でももう今季は終わりなのよね。まあ一言、遅すぎ!です。まだ8試合あるけど、打ち続けても、やっぱり遅い。打てなければ、やはりだめか!それでも打ってくれれば・・・・6打席連続ホーマーくらいやってくれたら、今年のことは水に流すけど。


明日から巨人戦。中日が勝ち上がりCSに参戦するためには、残り8戦全勝。巨人、広島、阪神を68勝どまりにする。しかないのだけど。相変わらず、サドンデスで明日終わるかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する