夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

行く人、来る人

ファンフェスタで阿部、京田がサプライズで登場。2人とも笑顔で次の場所へと行くことができて良かった。なんか寂しいなあ。京田は新ユニフォームや燃えドラユニなどのモデルといつも務めてきた。中日の顔だったといえる。阿部ちゃんは他球団からみると、けっこう嫌な打者ということも聞く。寂しい。


新入団の村松、福永の2人がサンドラ出演。村松の隣には川上憲伸。田中の井端と同じような感じだった。村松は川上のいうように中日でリーダーシップ獲れる選手になってほしいですね。福永は阿部ちゃんとよく似ていて、26歳からのスタート。オールドルーキーとしてのっけから背水の陣みたいだけど、ホームランを期待したい。


2人ともセカンドの守備なので、競い合うかもしれないけど、福永はもしかしたら拘りは無いかも。村松の場合はセカンドに拘っていってほしい。


契約更改では岡林が4000万で契約。中日においては珍しい若い選手に思い切ってアップさせたね。木下も2000万アップ。納得はしていないようだ。お金のことでなく、自分が不甲斐なかった点を挙げている。


契約更改は中日はしぶちんだけど、そんなむちゃくちゃな査定もしてない感じはする。ただ移籍してきた涌井、砂田は微妙に1000万ダウンしているところ、やっぱしぶいね。支度金として現状維持にしてほしかった。

×

非ログインユーザーとして返信する