夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

W杯からWBCへ

サッカーW杯。

日本は悔しいPK負け。予選でドイツ、スペイン撃破という快挙があったが、力尽きてしまった。クロアチア戦は日本の選手が若い力があったと思うので、90分で勝負をつけたかった。


W杯の日本の活躍は終わったが、野球のWBCが近く開催される。W杯より盛り上がりにかけるだろうけど、日本が目指すは、優勝。ベスト8、ベスト4、2位でもない。というとこが注目だ。


大谷、ダルビッシュ、田中マー君、鈴木誠也、日系メジャーリーガーを揃えるのではないかといわれているが、いいかもしれないね。ここのとこメジャーリーガーに頼ることなく敗戦続きだったし。


高橋宏斗がどこまでやれるか。中日ファンとしてはそこが気になる。

×

非ログインユーザーとして返信する