夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

登録名変更

土田龍空選手の登録名を龍空にするということになったようですね。


龍空という中日にはもってこいの名前で、いずれ土田から龍空になるのではと思っていたが、早いな。もう一年実績つけてかたのほうが良いのかもしれないと思ってしまった。それだけ今季に結果を残す自信があるのかもしれないし、周りが変えろと言っているのかもしれない。


先日、吉見さんのコントロールチャンネルで、大野、祖父江、木下が出ていて、岡林と土田の話題になっていた。二人とも若いけどふてぶてしい。そういう選手は中日には今までいなかったということを言っていた。それがいいということも言っているが、なんとなくそういった態度に訝しげな感じもあるようだった。


この辺は良くはわからないけど、いい方向に行くと面倒見のいい親分になるとは思う。悪い方向に行くと中田翔とか清原のようになる可能性もある。


個人的には、はええような気がするな。あんまし名前で登録されるのはどちらかというと好きではないのだけどね。ただもし今年さらなる飛躍があったとき土田のままだと何で変えたの?になるけど龍空にかえて飛躍すれば、龍空の名前が一気にピックアップされる。登録名も変えてよかったとなる。他球団でも比較的若い段階で変えてる人が今は多いかな?

×

非ログインユーザーとして返信する