夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

吠えろ!

ピカイチチャンネルで久野さん、なかなかの聞き手上手、山崎武司さんから本音を引き出してますね。


山﨑さん、石川の離脱が打線をしいてはチーム状態をどん底に突き落とした原因として、石川には自分がチームを最下位にしたという自覚をもって挑んで欲しいと。それくらい昨年は重要人物だったと。久野さんも、石川がいたから、立浪監督も打線は何とかしますといえたのでしょうということだった。この意見は同意ですね。石川の人生と中日の未来をかけたシーズン。無条件で石川レギュラーを確約したのにというところです。


そして、久野さんは鵜飼も同じく怪我に泣いたと言うと、山﨑さんは、いや、鵜飼はあんなもんですよ。なので自分のストライクゾーンを早く決めないといつまでたっても、なんでも振りに行くということだった。


昨年の木下二軍降格に関しては、明らかにリードがおかしい時期があり立浪監督もそこがあって、一時降格させたと思うということだった。


いろいろ話があって面白かったが、久野さんが山﨑さんに、俺を指導者に呼ばんかい!とかないですか?との問いに山﨑は戸惑ったものの意欲はありますね。恩返しをと言う表現だったが、、、


中日の監督をしたいと思ってくれるひとは多い方がいい。とくにOBは、まあ派閥もあるだろうけど、うまく引き継ぎしてやってくれるなら。

×

非ログインユーザーとして返信する