夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

順位予想

まだキャンプも始まっていないのに順位予想とは片腹痛い。
しかしだいたい今季この面子で挑むということは決まってきている。


ヤクルトは強いとは思うが、マクガフが抜けて、抑えの投手を既存のリリーフ陣で模索するようですね。マクガフは昨季、それほど完璧なクローザーではなかったが、マクガフがいるおかげで弱い先発陣を支えるリリーフ陣が頑張ることができたと言ってもいい。ヤクルトが弱い時は打つ以上に打ち込まれる状態のときですね。心の支えを無くしたヤクルトはもしかすると迷走するかもしれない。


阪神は岡田さんが監督になったので、手強い相手にはなる。もともと投手力がいいので中日とスタイルは似る。これは必ずしてくると思うが、岡田監督はJFK依存症だ。それに似たリリーフ体制で来ると思う。阪神のリリーフ陣ならそれ以上が可能かもしれないが、絶対、3人に絞ってくる。そうそう上手くいかないし、ここもクローザー岩嵜が完ぺきではない。ただただほんと投手陣は強力だ。


巨人はクローザーは大勢で固まっているが、それの前は全然整備されていないと思う。打線は案外、年増が多いからな。怖くはないのですよ。


広島は新監督新井さん。明るい野球を目指しているようだ。選手のことを思い、兄貴として盛り立てようとしている。これはいいのだが、具体的野球はどうするという点で意外と無策かもしれない。雰囲気だけではなかなか勝てない。


DENAは強いかもね。まあ中日も昨季はコテンパンにされたからね。何とも言えん。


予想は
中日ーDENAー阪神ー広島ーヤクルトー巨人


中日ファンだから中日の優勝は予想では1位にする。
たまには珍しい上位で行きたいものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する