夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドラ3森山投手

今までドラフトで獲得した選手、仲地、村松、田中、山浅、福永らは気になっていたんだけど、3位に敢然と輝く左投手の森山投手がいるんですよね。


阿南光高校で森山投手が引っ張って甲子園出場したような感じのチームだったのかな?憲伸のカットボールチャンネルでもドラフト前注目はしていたが、巨人が指名するのではという予想を立てていた。憲伸が同じ地元ということもあり推していたのかもしれないけど、話を聞いていると、熱い感じの投手かもしれない。


投げっぷりで各チームのスカウトも素材型として評価は高かったようですね。誰かに投げっぷりが似ているなと思ったのですが、阪神スカウトいわく、井川に似ているということだった。井川ぐらいになってくれれば凄いけどね。そういえば昔、井川がまだ出てきてないころ、野村監督が井川に凄く注目していた。予想通り後年、井川は開花。


巨人のスカウトだと思うが、内海に似ていると言っていた。


井川と内海か。なんかいい投手になりそうな予感。ただ素材型ではあるので、入ってからの伸びしろにかかってくるかもしれない。ストレートももうちょい球速があがれば変化球もまたいきてくるかもしれない。


森山投手は先発で行くとは思うけど、リリーフも経験してみるのいいかもしれない。今、リリーフの左が不足しているからね。

×

非ログインユーザーとして返信する