夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

キャンプ第2クール

先日、ドラHOTかな?
アナウンサーが、厳しい練習が続いてますね。と立浪監督に投げかけたところ、厳しいですかね?と返答。


どちらかというと和やかかな。特訓みたいなことは今はもうやらんのでしょうね。立浪監督が若手の時、しいては高校時代味わった練習は厳しかったでしょうから、この程度の練習で厳しいもくそもないでしょというところですかね。


石川昂が柵越え連発との情報が続きますね。守備練習も始めていてリハビリも順調みたいですね。3月前半に試合に出れればなんとか開幕に間に合う?かもだけど、まあ2軍でもう少し、5月かな。あの怪我をしたあたりかもしれない。やはりこの怪我は丸1年かかるということか。石川の場合、保存治療も考えて、手術に踏み切るのに1か月近く考慮したため実質、丸一年とはならないかもしれないけど、とにかく長かった。


アキーノが強肩披露とあった。コントロールが良ければ根尾くんのようにホームで刺すことができるとは思う。それにしてもアキーノは190cm以上の長身。多分、投げるのにモーションが大きいかもしれない。そうなると強肩であれど送球までにロスタイムがあるかもしれない。


ルーキーの二遊間の可能性。村松、田中の二遊間コンビ、そういう時もあるかもと立浪監督。両者とも完成度の高い選手で田中は先日のシート打撃でも小兵ながら力のあるところも見せている。前々から上位打線に右打者が欲しい感じがあるんですよね。特に2番に。メジャースタイルの2番強打者というのも流行りだけど、それと対比されるいぶし銀の2番。井端みたいな感じの。丁度、その後輩の田中が入ってきたので・・・・という流れもあるかも。ただ龍空がせっかく育ってきたかなというところだし。魅力ある選手だからなあ。立浪監督としては自分が獲得した選手に二遊間をという気持ちもあるだろうなあ。


福島投手が評判いいですね。どうも起用されるとしたら、中継ぎ?確かにこれ以上先発を増やしてもということもあるし。それにしても石森はどうしているんだ?まったく音沙汰無し。左の中継ぎ、もしくはクローザーもと言われていたが、プロ入り後、なんか元気ないですよね。


梅津が本格投球開始。これも同じく、先発はこれ以上要らないかもしれないので、リリーフがいいと思うけどなあ。やっぱり先発なのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する