夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

鈴木博志登板。

中日のユニフォームとヘルメットが妙に明るくなったのは気のせいか?


韓国球団サムスンとの練習試合で18-1で大勝。噂のルーキー、移籍選手、外国人など野手陣が19安打?放ち見ている方としては笑いが止まらない試合だけど、まあ練習試合だし、近年も練習試合でいきなり大勝とか連勝あったけど結果シーズンはそれほどということが続いているから。


しかし期待せずにはいられない。ね。


鈴木博志は先発。内容を見ると打たせて取る投法で安打を打たれながら併殺でとりつつ3回無失点。昨年、打たせて取る投球を目指して、上手く行っっていたけど、打たせようとして必要以上に打たれることがあった。でも今年はもしかしたら、持ち味の速球を織り交ぜつつ、いい味出しながらいきそうな気がする。昨年、二軍が大半だったとはいえ、シーズン通して先発で機能していたとは思うので、体力がついているかもしれない。期待大です。それにともなって2番手橋本もホームランを打たれたが、なかなかの好投ではないでしょうか。もしかしたら二人は最初、2軍の先発ローテを守りつつかもしれないけど、勝ち続けてほしいな。


DENAから移籍の細川が3ランホームラン。やはりパワーはありますね。6打席中4打席出塁とまずはあいさつ代わりのってやつですね。一方、鵜飼は同じく6打席だが1安打のみ。二人とも和田塾の申し子みたいな感じですが、どうしても結果を対比してしまいそうだ。まずは細川というところでしょうか。


ルーキーが大暴れした。村松、猛打賞4打点っていきなり凄い。やはり柔らかそうなバッティングですね。守備も堅実な感じ。途中出場の田中は4打席で安打アリの2出塁。盗塁も決める。しかも村松田中で見事なダブルプレーも完成させた。いきなり全開。これも対比される龍空は守備でミス。しかも打席では死球を浴びて途中でベンチに下がるというちょっといいとこなしだったか。それに福永は長打2本。最後のスリーベースは妙に足が速かった感じがした。


そしてもう一人、ルーキー捕手山浅も3打席とも出塁。2安打。やはりちょっと期待されるのが良くわかるな。雰囲気も高卒1年目とは思えない。そしてその後出てきた味谷がまた頑張り2安打2打点。もともとバッティングに定評のある味谷の本領が発揮というところか。


各ポジション、なかなかのバチバチ具合でスタートですね。まあまだ練習試合1試合目で、もう安心だ!なんて言ってられないけど、ルーキーが物怖じせずガンガン攻めているのがとてもフレッシュでいいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する