夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

打てねーじゃん!!

もろ初者に弱いとこが出てしまったな。いや、グリフィンがいい投手ということかもしれん。左で球威もアリ、チェンジアップ、カーブを操る。なかなかの投手か?貧打とは言え初対戦の中日打線を完全に抑えましたね。


中日は涌井が先発。7回4安打7奪三振2失点。中田にだけやられたか。たださすがというところですかね。この先もクオリティースタートをやってくれると思います。しかしなあ、昨日今日と先発に白星がつかないのがなんとも残念ですね。


打線は三振9個。周平が3三振、グリフィンの内角へズバッとくる球に翻弄された感もあるが、やはり中軸がなんとかかえしてくれないと点が取れない。ていうか今日は散発すぎてなんも盛り上がらなかった。


あしたは福谷が登板。今季にかける思いは大きいと思うので、好投を期待したい。相手は赤星。昨年は打てなかったわけでもないとは思うけど、早いところ福谷に援護が欲しいですね。アキーノあたりの効果的一発が出んかなあ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する