夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

今思えば・・・

連夜の完封負け。
今日の試合はちょっと元気がないところを露呈したかのような試合だったかも。開幕戦こそ9回の逆転劇で今年は違うかもと思わせたが、あの試合もどう見ても大勢が出てこなかったので勝てた感じだし、小笠原が8回まで投げたいとはいうものの、ロドリゲスが8回にいないということもあったかもしれない。


思えば開幕前から怪我人続出、ロドリゲスいなくなるでチームの状態は下降線に見えた。そのまま開幕戦に入ったため、今はその状態が続いている感じですかね。まあ、上昇ムードになる波も来るとは思うので、それまで耐えるしかないですね。明るい話題として石川昂弥が6日の二軍戦からスタメン出場するとのうわさ。これも思えばだけど、石川の離脱以来、中日は下降線を這いずりまわっているような気がする。石川の復帰こそ本当の上昇ムードへ導いてくれることかもしれない。


今日は2度得点のチャンスがあった。周平のライトへのタイムリーかと思われた飛球。内山のファインプレーに阻まれた。しかしあの当たりはやはり力が無い。なので捕られるのではないかなあ。周平の当たりはやはり弱い感じがする。


3回は大島のレフト前で柳が本塁で刺される。中日ではよくあることだが、投手がチャンスメークすることがしばしば見れるような気がする。ただこういう時に本塁突入が投手だとやはり野手並みの走塁はできないような感じですね。大谷みたいにはなかなかなれないよ。


あとは博志がリリーフで好投。来週くらいに一度先発とかありかもの登板?もしくはリリーフの不足を補うか?わからないけど、ここまで先発で投げてきたので、出戻りはやめてほしいな。


そして二軍はまたまた負け・・・・これで6連敗。
濱がやはり元気なので、あげてみたらどうでしょうかね?流れを変えてくれる力を持っているかもしれない。あとは星野や味谷が打っているのが嬉しいですね。投手陣では松木平が粘りの投球した。根尾くんは四球ばかりで3失点。根尾くんは何なんだろうね?制球にまた苦しんでいるようで・・・特徴として、入団当初からショートからの送球がおかしな時期があった。打撃では殻を破れない闇の中にいたし、投手としても一転、制球ができなくなってきている。これは・・・なんて言ったらいいんだ?やはり二軍でこの一年間やったほうがいいかもしれないですね。とにかく根尾を一軍あげろ!は、まずいかもしれないですね。


明日は高橋宏斗が登板。これで負けるわけにはいかんだろう。
凱旋して立浪監督がシャンパンを贈り、皆の前で挨拶した宏斗。いい雰囲気だった。負けが混むと首脳陣批判になってくるが、決して悪くないと思いたいとこですね。

×

非ログインユーザーとして返信する