夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

宏斗で勝利

よっしゃー、勝ったか・・・・ヤクルトとの3戦目。3-1で逃げ切り、今季地元初勝利です。観衆2万7千くらいと聞いたが、この時期平日でこんだけ入るのは珍しい。侍戦士の帰還、相手にも侍戦士がいるのでみんな注目していたのかな。WBCが盛り上がったおかげでもありますね。


先発高橋宏斗は初回いきなり濱田にホームランを打たれましたが、その後6回を投げ切り、今季、先発投手初勝利。宏斗までとなると、もはや打つ手なしというとこだったが、打線はしょぼいながらも3点取り逆転に成功。


7回リリーフ田島がよくピンチを切り抜けた。かつては勝ってる試合を何度もぶち壊すことが多かったが、まあ今日はイニング途中から登板にもかかわらず良く凌いだよ。今yとなってはかつての苦い思いも、いい糧になっていてくれてるといいね。


打線は龍空の同点タイムリー、福永の犠飛、カリステのタイムリー。3点目のカリステのタイムリーが試合としては重要なポイントらしいと谷繁さんが解説。あともう一点というところの追加点なので、その後の試合展開をだいぶ楽にしたということだろうか。


今日は周平がアクシデントでスタメンから名前が消えた。勝利監督インタビューで立浪監督がシートノックの時、腰に張りを訴えたということで大事を見たとのことだった。この辺、喋ってしまうのが立浪監督。落合監督なら、なんでお前らに秘密ばらさなくてはいかんのだ?とインタビューアーにいいそうなとこだが。どっちがいい悪いかというと、まあどっちでもいいわ。ただ喋って後悔するような事が起きる可能性があるなら喋らないほうが良いとは思う。


そして今日、二軍の試合に石川昂が出場。とりあえず2打席で下がったが、徐々に出場をフルイニング迄伸ばしていくのだろうね。まああと一か月後くらいか?

×

非ログインユーザーとして返信する