夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ま、まだ・・・これからだ💦

ハマスタでのDENA戦は1-3で敗れました。単独最下位とは早くもファンからブーイングの嵐なんだけど、寝ても覚めても打てないに限る。スタメンや作戦も批判されており、立浪監督も苦境に立っている。


涌井はクオリティースタートをまたやってくれたんだけど、ほんとゴメンだけど打てないわ。ほんとならいまごろ2勝あげてるところ2敗ですからね。


そんな中、ようやく今季チーム1本目のホームランが出ましたね。打ったのは龍空。それも左へ持っていってのホームラン。風もあったのかな?ほんとおめでとう。最近は龍空らしい、ふてぶてしさが影を潜めているような感じなので、去年みたくギラギラしてほしいですね。


まあこれくらいしかないか・・・・
ファンからは、痛烈な采配批判とか、あきらめムードな声が聞かれるが、多くがちょっと監督、せっかちなんじゃない?って声が多いかなあ?なんで細川使わない、アキーノは?現地まで行って獲ってきたんやろとか。ごもっともなんだけど、まあ、諦めず、頑張って応援しましょう。


そして二軍では、石川昂弥がホームラン!四日市の霞ケ浦球場のバックスクリーン超えだったらしい。今日、風が強かった分、よく飛んだみたいですね。もうちょいだな。もうちょいで石川が合流してくると思う。これで打線が変ってくれないと、苦しい。鵜飼もホームランを打ち、昨年の1回だけあったアベック弾以来かな。


なおエ・・・じゃないけど、尚、中日二軍は今日も負け。それも勝ち試合を終盤ひっくり返されただけでなく、ビッグイニングを献上。大差で敗れた。


1勝はして帰りたいね。福谷投手、頼んだ。

×

非ログインユーザーとして返信する