夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

まだ2勝6敗だっつーの!

ハマスタでのDENA戦は0-8で今季早くも4回目の完封負け。なにやらチームに気力もないように見えて、さすがに温厚な?中日ファンも怒り心頭になってしまっている。まあでもまだ8試合で2勝6敗。いいじゃないかとは言わないが、シーズン中の不調な時期が最初に来たと思っておいても・・・・まあ、・・・まあいっか・・・


負の第1ボーダーラインを昨年の成績の借金9にしておくとして、あと5連敗できるわ。


冗談はいいとして、チーム的には投手力があるのだけど打力がまったくというところなんですよね。加えて覇気とかそういうものが見れなくなると、応援してる人も、大概にせいよ!て思えるんですよね。やる気が無いわけではないのだろうけど元気がない。


アキーノが出場したが、元気ないな。これでは打てない。いったん下げたことで落ち込んだとしか思えない。ただひょうひょうと使っておけば良かったかもしれないけど、これで落ち込むようなら、本当に大リーガーだったの?って言いたくもなる。確かMLB時代に打って止まらない時期もあったと聞く。もしかしたら浮き沈みが大きい選手なのだろうか?目立つのが守備のミス。アキーノもそうだけど、カリステ、福永あたりも失点の原因となる失策もあれば目に見えないものもある感じですね。アキーノがエラーしたら長打ですからね。もうそれは勘弁してほしい。


福谷は炎上してしまったけど、2番手鈴木博志は5回1失点の好投。オープン戦からなぜか福谷、博志は同じ試合で先発、第2先発みたいな起用になっている。こういう使い方で行こうと思っていてやってるのかどうかはしらないが、次回は博志先発、福谷2番手みたいにしてもいいかも。2人とも炎上する可能性がある投手だとは思う。しかしそれを承知で起用しないといけないかもしれないですね。2回やって1回好投、1回炎上でも12回やれば6回は好投するということでも、まあよくやってると言えるかもしれない。


二軍はまたしても大敗してしまい8連敗。これもファンを気分悪くしてる原因かも。ていうのは二軍も弱ければ、誰も上げられない。今の一軍のメンバーを今季ずっとそのまま使うしかないという不安に駆られる。しかし、中日には石川がいる。中スポの記事じゃないけど、架け橋になれる中日の将来がいるのでね。この選手が上がってくれば雰囲気が変わるはずだ。


石川に付随して、昨日、アベック弾を打った鵜飼。思うのだけど、石川と鵜飼の関係は、アベック的なものでは?変な意味でなく、石川が打ったなら俺もとか、鵜飼が打ったから俺もという相乗効果を持っているような気がする。昨年の一軍公式戦でのアベック弾。今回は二軍だけどアベック弾。この2人が4番5番とか近いうちに見れないかな。


今日、そういえばブライト健太がレフトへ惜しい飛球を飛ばしたみたいですね。今日はラジオで聞いていたのでみてはいないのだけど、彼を何とか使いたいね。大島が休みの場合、入れてほしいし、岡林の不調が続くならブライトがスタメンの時があってもいいとは思う。


来週からはと、心機一転で行きたいけど、多分、4月いっぱいは、あああああ・・・・って展開になるかもしれないですね。いいよもう、5月からで。それも・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する