夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大野抹消は痛いが・・・

大野が体調不良で登録抹消。今の中日にとっては、さらなる苦境に追い込まれそうな状況になった。


しかし、大野は春先あまり調子いいとも思えないんですよね。沢村賞をとった時も夏場からだった。なので今は年齢的にも休み休みでいいとは思う。軽い体調不良であることを願う。


今は小笠原、高橋宏がチームけん引の時代に入ってきているので、この2人がなんとか核として回ってほしいところだ。この2人だけではだめなんで、もちろん柳、涌井にも。


明日からはバンテリンで5戦。まずは好調の広島ですね。新外国人デビットソンがホームランダービーのトップ。打率はあまり良くないようだが、長打率が高いのかな?マクブルームとなんか似てる感じだけど、甘いのはもってかれそうですね。特に柳は昨年からどうも調子に乗れないので心配ですが選手会長として・・・・この選手会長って投手はあんましやらないほうが良いような気がするけど、まあ選手会長としてチームをリードできる好投を期待したいですね。


あと、打線ね・・・多分、御法度だけど、外国人みんな外してみえもいいかも。多分、周平は明日からでてくるんでしょうね。ライトブライト、ファースト細川でもいいかもしれない。3番周平、4番細川、5番ブライトとかね。夢がありそうだ。現実は上手くいかないかもしれないけど、どうも外国人呪縛に取り込まれている感じもある。何とも言えないけど、今は思い切っていける時期ではないでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する