夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ビシエド抹消だが、助っ人起動

試合前にビシエドが抹消されるという・・・
CBCラジオでは、これは怪我ではないらしいので、気分転換ということらしい。


んなことあるかい!って思うのだけど。
気になっていたのが、先日DENA戦でDAZNの解説者?多分元ヤクルトの秦さんかな?試合前のビシエドの練習を見ていて、どうも雑な練習をしていたということを聞いた。それがもとでということでなく、ビシエド自身もなにかやる気を無くしているのかもしれない。と危惧はするのだけど。昨年から立浪監督ともフォーム変えろと言われて、変えることはできないということでちょっと溝があるのも確かかも。アキーノにもなにか、変えてる途中ですとか監督言ってたけど、和田さんがいるから任せているとは思うが、悪名高い立浪監督の直接指導はちょっとどうなのかな?


なぜ大野がいなくなって、ビシエドまでということでファンからは大きなブーイング。私もこの状態で?って思ったけど、こうなったらみんな変えちまえということもアリかとは思う。二軍では石川昂が一塁を守りホームランも出ている。まだ石川がこの先、どんな選手になるかは未知数ではあるけど、この選手に賭ける価値はあると思う。徐々に機が熟してきている。近いうちに石川が一軍に上がってくるだろう。そして鵜飼もあるかもしれない。まあ、ビシエド、周平でいままで拘ってきて、いいことあったかと言えば、あった時もあるけど、結果は満足できるものではなかった。監督批判は出てるけど、まあとりあえず今日はなんかいい方向に動いたようだ。


そんな、どんよりしたムードで今日の試合は始まったけど、中2日で先発の福谷は鬼気迫る雰囲気で試合に臨んだようだ。4回で降板してしまったが、チームに勢いがついたかもしれない。


そしてアルモンテの目の覚めるようなホームランが出る。アルモンテはどうもダメっぽいなと思ってしまっていたが、この当たりは素晴らしかった。そして代打アキーノ来日初ホームラン。外角の球か?左中間へほうり込んだ。内角に問題があるということだが、まあ、打てる球打てばと、簡単に言ってしまうが、こんな感じでホームラン打ってほしいよ。


外国人が起動したけど、ここに溺れてほしくはない。あまりにも外国人に頼るあまり、日本人の強打者が育たなかったかもしれないというとこもあるかもしれないし。石川、細川、鵜飼といたっところが近いうちに主軸になれるように行けたらいいのだけど。


矢継ぎ早に継投する中日。ふと8回は誰がと思ってしまった。出てきたのは田島。これがまたナイスピッチ。そうだよね。田島はクローザーより7回、8回で出世してきた投手なので、8回はお手の物かもね。とりあえず、田島がいいので安心でした。


ともかく勝ったね。いい方向へ行くといいが。


そして二軍は10連敗。しかし石川とレビーラがホームラン。最近の中日2軍のトレンドですね。明日は勝たないといかんね。

×

非ログインユーザーとして返信する