夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

再編なるか

今日、CBCラジオのドラ魂を聞いていて、石川昂の14日からしかも4番サードでの復活が立浪監督から宣言されたとのことを聞いた。


立浪監督が事前のリップサービスで石川の明日から4番サードを宣言。石川がサードとして、周平はどうなる?と思うところですね。英智はセカンドまたはショートを守ればいいと言っていた。正直なとこ開幕から、周平の活躍は期待以下だとは思う。それに比べると石川への期待は半端ない。しかし周平にはユーティリティーにどこでも内野が守れるセンスがある。これは石川にはない。いや本来、石川もできるのだけど、膝の状態でできない。ただやはり昨年もセカンド入った周平は怪我をしてしまっので、、、サード以外での起用は慎重にならざるを得ないか。


開幕戦の再戦となる今回。できれば石川の活躍で巨人を叩きたいですね。


そして今日も2軍は負けて、11連敗。このダブルスコアの連敗は昨年もやってるから、非常に厳しい。しかし今日はドラ3の森山が6回1失点で好投を見せた。怪我人が何人か回復してきそうなので、なんとか二軍を勝たせたいね。

×

非ログインユーザーとして返信する