夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

おお!乗ってきたかな?

巨人をバンテリンに迎えての1戦目。
9-2で快勝です。こんな試合、何年も観てない。とは解説の谷沢さんだったが、いやそんなことはないけど、確かに少ないですよね。先発が勝って、打線も打って、大量点で勝利なんて確かにないような気がする。


なんといっても小笠原が気迫があった。力のあるストレートで最初から飛ばし、タイムリーで一塁に出た時は、WBCの大谷ばりのベンチへのアピール。これはベンチも野手も呼応するよね。6回は2失点して危ない場面だったが切り抜けて勝ち投手。6,7回で勝利を積み重ねていっても全然OK。完投とかはほんと調子のいい時だけしてもらえれば。とにかく今季は自身でもチームを引っ張ると言ってくれている。それにはやはり勝ち星やね。谷沢さんの情報だとシーズン中でも小笠原は筋トレとかで身体のチェックをしているようなので、頼もしいなあ。


打線では、ついに石川昂弥が復活。しかも4番サード。有無を言わさず、おめえに託す!って感じだった。正直なところ久々すぎるので力が出せないかもと心配していたが、凡打も悪くなかったし、4打席目には二塁打を放ち、セカンドに滑り込む。ちょっと心配だったけど元気なところ見せてくれた。石川の合流で雰囲気も上がった感じもある。


細川は今日も2安打。打率が4割台という好調さ。谷沢さんは和田コーチの影響なんでしょうねということを言っていたが、確かに、よく見ると打撃フォームが似ている。最初は阿部、平田っぽいかな?と思っていたけど、和田さんの影響あるでしょうね。いい出会いであってほしいですね。細川はこの機会を逃さないようにがんばって欲しい。


アキーノは三振もするがマルチ安打。1,2打席は、あ~~~また戻ったあ・・・って感じだったが、3打席目にフェンス上部直撃の2塁打。これなんですけど、やはりバンテリンのフェンスは高すぎる。あれがホームランにならんのは今はバンテリンだけや。福永のもそう。まあとにかくアキーノの打率はちょっと上がった。出しておけば打ってくれるとは思うけどね。それと肩はやはり強い。オコエをアウトにはできなかったがあれはオコエがうまかった。完全にアウトのタイミングでしたものね。


福永も、まだ荷が重いと私は思っていたが、毎日なんだかんだヒット出ているのではないでしょうか?守備も熱いところあるし、いい選手だ。


リリーフでは田島が良く踏ん張ってくれた。ちょっと弱気な感じが出始めたのでもしかしたらと思ったが、あそこはよく抑えた。


とにかく元気が良かった中日。当たりも力が出てきたような気がする。明日は宏斗なので連勝できたら嬉しい。巨人は丸、坂本が復調の気配有りなので要注意ですね。中田は今季はよく球が見えているような感じですね。オコエも相手にするつもりはなかったが、なんだかんだ調子いいし、今日の本塁への神業的生還もしたので、不気味だ。しかしなんとしても宏斗でねじ伏せる。勢いに乗れるときに乗れない中日はもう見たくないしね。

×

非ログインユーザーとして返信する