夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

勢いは、まだ出ず。

初戦で大勝した中日。その余勢で2戦目。先発は高橋宏斗。連勝できると踏んでいたが、宏斗の同級生中山が先制打を打つなど地元で活躍。接戦に持ち込んだが、昨日の逆のような感じで2-6で負けました。


高橋宏斗は力のある投球で3者三振を獲ったかと思うと、大城に被弾するなど浮き沈みが激しかったかもしれない。心配なのはWBCでちょっと調整が不足しているところがあるかもしれない。リリーフに回っていたというのがね。若いのですぐ追いつくとは思うけど。


打線はまたもグリフィンに沈黙。前回は全くだったが、今日は2点とってわからない状態にはしたのでよしとするか。


最後は石川昂が坂本のサードゴロをはじき、一塁の細川も送球を弾いてしまった。ここに不慣れとブランクの影が出るとは。こういう感じになると、堅い守備力が必要だということにもなりますね。


あしたは博志が先発。なんとか勝ち越しで締めくくりたい。

×

非ログインユーザーとして返信する