夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

何の異変だったんだ?

DENAとの2戦目は4-2とリードした6回、リリーフの鈴木博志が急に制球を乱し連続四死球。続く谷元も打たれ、一気に逆転を許す。そのまま4-7で敗れ、対DENA4連敗を喫した。


しかしどうしたんだ?博志。その場面を見てなくてその後、DAZNで見てみたんだけど、先頭の宮崎を三振に切って、その後桑原に当ててそのまま当てて・・・・みたいな。なんだったんだろう?気になったのがマウンドでしきりに腕の伸ばしていた?ような。もう一つは捕手が味谷だったこともあるのか?怪我とかもあるかもしれないけど、負けてばかりの土曜日からやっと脱出できるかもと思ったのもつかの間。またもや負けでした。


今日は味谷がスタメンマスク。もともと打撃のセンスを買われている味谷。今日は途中交代もなく最後までいった。いい経験にはなったと思いたいが、勝ちたかったな。


打線は大島がちょっと疲れているか?かといって大島を下げるまでは行かないだろう。今日は送りバントを決めたが、ここのところ大島へのバント指示が目に付く。2番とかそんなの関係なく、2000安打の近い、大島には任せて打たせていってもいいのではないでしょうかね。今日はともかく、なんかバントの指示のタイミングも変な感じになっているし。


それに石川も山崎武司いわく疲れが出ているとのことだった。怪我から戻って、ポイントが前になったということが言われていたが、最近はかなり差し込まれる、振り遅れるということで速い球を打ち返せないような気がする。どうなんだろうか、脚の具合も含め休養すべきか、4番として出続けて復調させるか。難しい見分けになりそうだ。


投手陣では松葉はなんとか5回で一時は勝ち投手の権利を持った。それと8回9回は橋本がリリーフで良く抑えてくれた。橋本の中継ぎは好きなんですよね。あの一時期、全く打たれなかった橋本がまた見れるかも。


どうも3タテ食らいそうな雰囲気だな。今年もDENAには弱いか・・・明日は高橋宏斗だけどなあ・・・まだ調子が出ないような気がするなあ。


アキーノ、カリステ、アルモンテの打率1割台助っ人は、相変わらずか・・・・いないよりはいた方が良いともいえない状態。代打でいいけど、再編成したほうがいいようですかね。


ほんと微小に前進したかと思うえば、大きく後退するチーム状態が心配だね。

×

非ログインユーザーとして返信する