夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

えええ・・・また完封負け

広島との2戦目は0-4で今季10度目の完封負け。せっかく3連勝したのに巻き戻しされていく・・・でも巨人広島と6戦のスパンで見れば、明日勝てば4勝2敗なので、明日は何とか勝ちたいですね。しかし今週の中村武志の予想が2勝4敗だったので、いい線ついてますね。週末が神宮だけに可能性は大。もしくは2勝もできるか?と言いたいところになってきた。


涌井さんは3回に捕まるのだけど、やはり守備だなあ。村松も石川もエラーにはならないけど、抑えていればなあ。もちろん難しいだろうけど、打たせて取る涌井さんをそこで援護してやらないと、今日みたいに球数だけどんどん増えてしまう。


石川が二回にフェンス直撃の2塁打。1死3塁のチャンスをつかむが、今日上がった鵜飼は不発。あそこ点が欲しかった。先行すればちょっと違った流れになっていただろうしね。それ以前に石川の打球がスタンドに入ってほしかった。あれが入れば石川は軽く打ってもホームランと思えるけど、届かないと力が無いような感じに見える。やはりバンテリン、広いか・・・


今日は大島をスタメンから外した。今季は大島を休ませつつということなんだけど、休ませないでいいんじゃないかな?2000本までは。実際2番に福永を入れたけど、まあ九里は良かったとはいえ、福永も2番に困惑してしまったように見えた。


そしてビシエドが二軍へ。確かに調子は悪いとは思うが、置いておけばいい感じもしてたんだけどね。ビシエドに関しては、立浪監督も和田コーチもキャンプからずっとやらせていることがあるというようなことを言っているが、アキーノにしても特に触らない方がいいような気がするんだけどなあ。触ったがゆえに二人ともどん底になっているかもしれない。外国人依存をやめるということは賛成だけど、この2人は勿体ない感じだ。


今日に関してはバッテリー以外は若手で挑んだ感じ。勢いがある選手がいればいいのだけど、そこまでの力強さもまだない若手陣。なんとなく淡泊な打線だったような気がする。でも今日は山浅を使いましたね。これは思い切った起用だ。ただ試合を捨てたと思われるかもしれない。でもなんか起こしてくれるかもという期待もあるしね。


さあ、ちょっと3連敗あるかもしれないけど、柳に初勝利をつけてやりたいね。相手はコルニエル。若手だけでは多分攻略できない可能性があるが、せっかく鵜飼を出したのでそのまま起用してほしい。レフトは大島でいってほしい。アルモンテは対外国人で出したいとこなんだけど、今日の状態を見ていると、アルモンテもどうなの?って感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する