夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

3連敗か・・・空しいなあ

広島との3連戦は3連敗でフィニッシュ!
今、あなたがしてくれないからっていうドラマ見てて、ガパオライスを注文してたけど、以前それ食べたんだけど、んんんんって感じで、もう次は無いなと思った。店員さんにこれを注文する人はいるのか?って聞いたら、好きな人は好きですと言っていました。私は好き嫌いは無いけど、ちょっと抵抗あったな。それとなんとなく、今の中日って、ドラマのあなたがしてくれないからに似てるような。あなたがホームラン打たないから!みたいな。なんとなく共鳴してるのが怖いけど。それにガパオライスにも似てるかも。ってなんか負けた悔しさをドラマのせいにしているようで、なんなんだけど。見てらんねえわ!ってとこがね。


柳またも勝てずか・・・この時期で勝利無しはとは思うけど、今日は味方が珍しく先行してくれていい感じだったからね。そこで勝てない柳もなんかもどかしい。あれだけ満塁のピンチを切り抜けたら、普通勝つやろ。なんだけどねえ・・・


そして鵜飼は昨日に続いて、大事な絶好機でランナーを返せず。もうほんと、スクイズさせろ!っていう感じです。できないんでしょうけど。昨日も今日も意外と大事なとこだった。確実に1点とるというとこでね。その1点があれば展開がだいぶ違っていたような気がする。


村松が初タイムリー!ついに出たね。勿体なかったのが木下を二塁においてレフトへヒット。木下が突っ込むが本塁でタッチアウト。さすがに無理だろう。でも早いとは思うがあそこで代走高松でも良かったかもね。あそこで点を取っていたらと悔いが残る。


明日からは神宮か・・・相手は高梨。こんなとき直倫がいてくれれば・・・高梨を得意にしている時期もあったよね。直倫は中日の打者が不得意とする速いストレートに強いところがあるのでね。最近は高梨に抑えられてるかな。ただヤクルトはなんか今、投手力のチームだね。でも先週末のDENA戦では凄まじい打撃戦だった。今の中日にそれができるか?いや、できないだろうけど、3日で1日平均5ホーマーくらい打ってくほしいなあ。大乱戦でどんちゃん騒ぎしてほしい。


って書いてるうちにドラマも終了。うううう、なんなんだよこのドラマ。見てらんねえ。出演してる女優さんの中では、さとうほなみさんがいいね!このドラマで知ったんだけど。あんまし中日が負けると、夜空のドラゴンズから夜空のドラマズに変えるかも。

×

非ログインユーザーとして返信する