夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

そうそう!こういう勝ち方!

神宮でのヤクルト戦。珍しい!7-1で勝利です。
こういう勝ち方で、ちょっと楽しよう。控え選手もふんだんに使ってさ。


初回岡林のプロ入り初ホームラン。遂に出たか!岡林はわりとパンチ力があるんですよね。本当は。いずれバンテリンで打つとして、神宮でもう一本くらい打ちたいとこです。その後は追加点。中押し、ダメ押しとほんと珍しい。古文でいうと、めずらしいのこと”ありがたし”っていうらしい。この場合の珍しいに当てはまるかどうかはわからないけど。


今日は盗塁も2個決めましたね。ありがたし!岡林はともかく、伊藤康祐が出場して盗塁を決めたのが嬉しいですね。ほんとなら康祐あたりが2番に入って、いろいろやってくれると、右打者だし雰囲気的にはいいのだけどね。康祐も今いろいろやるチャンスだな。高橋宏斗、中山礼都、ヤクルトの沢井と中京の後輩がどんどん出てきているので、先輩のいいとこ見せてほしいですね。


小笠原は粘りと力強さで7回1失点で3勝目。うーーん。やっぱり力強いね。落ち着いている。それとヤクルト打線も怖い打線だけど、青木がいないのがこちらからすると安心材料ですね。濱田、並木あたり若い選手が台頭はしているけども、青木は普通にいるとほんと嫌な打者ですからね。


このまま明日、明後日と勢いに乗りたいところだけど雨だね多分。試合は1戦目だけで尾張かも。


明日は試合が無ければ、かねてから構想していた、いや、昨日、突発的に発送した、夜空のドラマズを書いてみるか。

×

非ログインユーザーとして返信する