夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

どうするドラ!13勝25敗

阪神に豊橋とバンテリンで3連敗、計5連敗で借金12となった中日。
立浪監督が腹をくくり、若手を全面に出しての一軍公式戦を使っての育成に打って出ているように感じられる。そうだとしても、それを皆が支持しているわけでもないので、かなりの批判は来る。そこを乗り切れるかというのもあるかな。


その批判でいきなり強烈な怒りが湧き上がってきた。
昨夜の石川昂弥のホームインが走力を緩めたがため、三塁を狙った細川が先にアウトとなり、石川のホームインは無効になったという出来事だ。


ランナーが囮になって本塁へ向かう走者を助けるのはよく見るが、今回はほぼ同時ですね。感じとしては走者がアウトになったから点は認められずか・・・って感じで流れていくようなシーンだけど、なまじっかリクエストしたので石川の走塁が妙にクローズアップされた。


まあ1点入ったとしても、どのみちチェンジ。9回はさして抵抗もなく終わると考えれば、そんな騒ぐことなのか?って思ったりもするんだけど、ファンが激怒するには、この日以前、神宮のときもそうだけど、石川がエラーを多発していることに繋がるかもしれない。それにチームは負け続けているということも加味されて、一気にやり玉に挙がってしまったね。


今回はかなりのバッシングなので、石川はもちろん立浪監督もチーム全員も驚いたかもしれないけど、ただただ若手を前面に出して、負けるのはしょうがないでは見てる人は納得しないんだろうと思う。


なので明日からの巨人戦は勝ってほしいよね。できればその後も。


そういえば・・・
これだけバッシングの記事にもかかわらず、今の中日の体制にエールを送る人がいた。広岡達郎さん。広岡さんいわく、いまこそ外国人依存から脱却する大チャンスと中日のことを言っていた。確かに長年、長打は外国人に。というのが中日だったかもしれない。まあそれだけでは今の中日は変わらないだろうけど、立浪監督がよくいうやり続けないとということをうまく実現してほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する