夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

石川の大アーチ

東京ドームでの巨人戦は2-6で敗れ、6連敗。


暗いぞ!ちょっと。小笠原もなんか神妙な面持ちになってしまい、これでは勝てないかなあ・・・


でも福永、細川、村松あたりは元気かな。大島は打順が下位になり元気がなくなったかな。


そして石川が6回にレフトの上段に2ラン。あの大きさのホームランはブランコあたりが打って以来くらい久しぶりに中日の選手が放った感じですね。ましてや日本人選手なので。しかし今日はそれ以外は3三振だった。これまでヒットをなんとか打ってきた石川だけど、ホームランを狙えという指示が出てるかもしれない。井端さんいわく、変化球をうまく乗せて運ぶのが石川はずば抜けているらしい。ストレートに差し込まれるというけど、力のあるストレートはなかなかホームランは難しいとは思うので、そこはヒットでいいとは思うけどね。石川は器用と言われるので、投手に応じてスタイルを変幻自在にできるといいのですけどね。


昨日と一転、石川のホームランをめでる声も多かったような気がする。こういう石川見たいんだよ!っていうホームランだったかもしれない。


まあ、あとは、昨年の交流戦で6連敗したころのようになっているけど、沈んだメンタルで試合はしてほしくないですね。こういう時こそ立浪監督が盛り立ててほしいとこなんですけどね。


鼓舞するということもあるけど、厳しい言葉でもいいのでハッパと飛ばす感じはどうなのでしょうね。アホ、ボケOKで。


ともかく、沈んだ気持ちにならないで、ドラゴンズの悪いとこですよ。さあ行こう!さあ行こう!

×

非ログインユーザーとして返信する