夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

まだ、まだまだ!こっぴどくやられたけどね。

交流戦開始。
初戦はペイペイドームでソフトバンクと対戦。
5-13で大敗スタート!なーーにーーーもう・・・・どんだけやられんのよ!


まあ負けた要因は・・・
福谷がまず打たれたんだけど、2回は2アウトからですからね。しかもきっかけはセカンド内野安打だけど、あれをなんとかアウトできんかったかな。しかも送球も雑だし。さらにはビシエドのエラーで追い打ち。ビシエドも守備で一目おかれているのだけど、最近、なんか失策多いですね。


追い上げムードの中、今度は橋本が三連続死球で大荒れ。よく殴られなかったなというとこかな。3回も続ければ、いくら制球に難があっても怒るよ相手は。現に近藤はちょっとムカついていた。


打たれているのもあるが失策と四死球がさらに追い打ちをかけて、そしてソフトバンクにはポイントで確実に打たれて、そりゃあ、大量失点するわというとこか。


打線のほうは・・・
実は先発全員安打!13安打。ソフトバンクと変わらんのよ。ただやはり各駅停車で。周東みたいに一塁出たらスコアリングポジションみたいなことはないし、勢いに乗れない。ホームラン2発はでたのだけどいかんせんもっと3ランとか満塁弾あたりがほしいとこでしたね。


ブライトが猛打賞とプロ入り初打点をあげる。熱盛にも出てた!ちなみに村松の井端ばりのファインプレーも熱盛。ブライトは2軍戦の成績もたまに見るけど、1,2打席は凡退するけど3打席目以降にヒットを打ち出すことが多いような気がすると思ってたら。今日はその通りだった。でも好調なんでしょうね。大島を休ませてまで使ったかいがあったんだけどね。でも2回の甲斐の当たりはなんとか捕ってほしい。明日以降は大島になるかな。続けてみたいけどね。


鵜飼がDH出場。最終回にレフトポールに当たるホームラン。なんか、ポールに当てたことでマルタイという会社の棒ラーメン1年分が貰えるらしい。


tetuさんからご指摘ありました!

棒ラーメンの値段、私が表示した5940円はセットかなんかの値段です。実際の値段はもっと安いです。5袋でも900円とか1000円くらいです。失礼しました。誤解をまねくといかんので、上記料金表削除しときます。


まあ大敗でもそこそこ打てたということで、明日からまた頑張ってちょーよ。
明日は涌井が先発。嫌な予感するな・・・相手は東浜。打てんよなあ、多分。昂弥頼むよホンマ。

×

非ログインユーザーとして返信する